« 携帯電話/cellular phone | トップページ | クリスマスの飾り/Christmas decorations »

2007年12月 1日 (土)

カウントダウンしましょうか♪/Let's count down!

Choco1_6
今日から12月。
クリスマスも、あっという間に、来てしまいそうです。
先日、カウントダウンのためのチョコレートを買ってきました。
英語で、”Advent calendar”と言います。
1から24まで、点線で区切られていて、開けると
可愛いチョコが入っています。
クリスマスまで、一日一つずつ食べていきます。
全部食べ終わると、クリスマス~です。
ちなみにこれマイチョコです。(^^)
童心に返って(よく返ってますが、(^^;)楽しむのも、
ストレス解消になるかなぁ、と・・♪

--------------------------------
Choco2_4 December started today.
It seems Christmas is coming soon.
I bought a count down calendar filled with chocolate
(advent calendar) the other day.
There are 24 parts that are sectioned by
a dotted outline, and when we open it, we find a small chocolate in it.
We can eat one chocolate per one day until Christmas.
Christmas has come when we have eaten all the chocolate.
Incidentally, this is my chocolate.(smile)
I think the stress release is that I retrieve
my childish innocence and soak in the fun atmosphere.

|

« 携帯電話/cellular phone | トップページ | クリスマスの飾り/Christmas decorations »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもどもmeteorさん♪

これ可愛いんですよねぇ。。

でも 一日1個じゃ物足りないσ(^ー^*) 

投稿: | 2007年12月 2日 (日) 14時27分

ども、恭さん♪

ホント、一日一個じゃ、物足りないよ~。
食べた気がしません。(^^;
でも意志を強く持って、カウントダウンせねば・・(笑)

投稿: meteor | 2007年12月 2日 (日) 23時35分

あー!これ知ってます♪
こちらのスーパーにも輸入されているんです。
去年は友達の子供達が毎日食べていたんです。
私も・・・一日一個じゃ足りない(^^;

投稿: おカメ | 2007年12月 3日 (月) 20時50分

おカメさんへ

おっ、そちらでも売ってるんですね。
一日一個で、しかも、メチャちっちゃいチョコですしねぇ。(^^;
薬じゃないのにね・・いや薬と思って我慢すべきか・・。(笑)

投稿: meteor | 2007年12月 3日 (月) 23時49分

どもども meteorさん♪

>でも意志を強く持って、カウントダウンせねば・・(笑)

↑ なんのカウントダウン?ヾ(´▽`;)

って 大爆笑しながら 
突っ込みを入れておきます (σ^∀^)σ

投稿: | 2007年12月 5日 (水) 22時30分

↑補足を(^^;
自分だったら 暴食へのカウントダウンになるんだろうなって 笑っちゃったので。。

投稿: | 2007年12月 6日 (木) 05時55分

恭さんへ

突っ込みありがとう。(笑)
ク、ク、クリスマスまでのカウントダウンに決まってるじゃないですか~。(声が裏返ってる??)

それと、恭さん、上の記事に書いたように、引っ越しました。そちらからになりますが、これからもずっと宜しく御願いします。m(__)m

投稿: meteor | 2007年12月 6日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17250586

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウンしましょうか♪/Let's count down!:

« 携帯電話/cellular phone | トップページ | クリスマスの飾り/Christmas decorations »