« クリスマスの飾り/Christmas decorations | トップページ | お知らせ »

2007年12月 3日 (月)

ホリディカタログ/Holiday catalogs

Holiday_catalog 1ヶ月程前から、いろんなお店のカタログが
送られてきています。
クリスマスプレゼント用のギフトカタログが多いです。
一度購入したり、メンバーになっていると
この手のカタログがよく送られてきます。

今年1年間で、アメリカの家庭に送られたカタログの数は
およそ200億になるそうです!

受け取る側も、いろいろな所から送られてくる、
その沢山の数に嫌気がさすようで、最近は、各お店の
ウエブサイトの登録に変える人も増えているとのこと。
これだけインターネット社会になっている今ですから、郵便で送られるカタログも
減少してくるかも知れませんね。
でも、このホリディカタログ、クリスマスの雰囲気満載で、見るだけでも
楽しく、雑誌感覚で眺められるので、私は結構好きなんですけどね。

ちなみに、この手の冊子のカタログ、また購読している雑誌なども、
郵便で送られてくる場合、封筒などに入れられず、本体に、宛先が書かれ、
それだけ(むき出しで)がポストに入っています。最初見たときは、
ちょっとびっくりしました。

|

« クリスマスの飾り/Christmas decorations | トップページ | お知らせ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17272014

この記事へのトラックバック一覧です: ホリディカタログ/Holiday catalogs:

« クリスマスの飾り/Christmas decorations | トップページ | お知らせ »