« シュークリーム/ beard papa's cream puffs | トップページ | アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving »

2007年11月22日 (木)

サンクスギヴィング/Thanksgiving

今日はサンクスギヴィング(感謝祭)の祝日でした。
11月の第4木曜日がそうです。
神の恵みに感謝して、ごちそうをいただくということが
始まりと聞きましたが、今は家族のメイン行事になっているようです。
なので、この日は家族が集まって過ごすことが多いです。
近所も沢山の車が止まっていて、賑わった雰囲気です。

Turkey_2  サンクスギヴィングのメインディッシュになるのが七面鳥。
我が家も毎年、夫が焼いてくれます。
今年のターキーの大きさは、11ポンド(約5キロ)でした。
さすがに一度では食べきれないので、
残りは明日、サンドイッチにします。
Meal これにかけるグレービーソースと、
今年は、添えのクランベリーソースも作ってくれました。m(__)m
これにマッシュポテトが定番です。
我が家は、サラダをプラスして、スパークリングジュースと
共に、いただきました。
デザートは、パンプキンパイが多いようですが、
あまり好きでない我が家は、普通のケーキで締め。

明日もお休みですので、毎年サンクスギヴィングは
家族で夜ゲームしたりして、ゆっくりと過ごしています♪

|

« シュークリーム/ beard papa's cream puffs | トップページ | アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving »

行事」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうな写真が・・・(じゅるっ)
アメリカの食卓って感じなんでしょうね♪
ご主人がお料理上手だなんて羨ましい…(^^)
こちらもインターナショナルスクールは、昨日お休みでした♪
よいお休みだったでしょうか?ホリデーシーズン突入!いいですね♪
こちらは来年の2月まで無しでーす。
(かわいそうな旦那様(^^; )

投稿: おカメ | 2007年11月23日 (金) 07時23分

おカメさんへ

普段は日本食メインなのですが、サンクスギヴィングはアメリカの食卓になっています。(^^)
こちらに来た当初から数年、毎年招待してくれる友人家族がいて、そこでごちそうになったのが習慣になりました。(数年前東海岸へ引っ越されてしまいました。)その時、ターキーのおいしいブランド(?)を教えて貰ったんですよね。この習慣はそれもあってですね。
おカメさんは七面鳥食べたことあります?
割とにおいとか、クセがあって、慣れてない日本人には、食べにくいのでは、と思うのですが、我が家はその美味しい七面鳥を初めて食べさせてもらったので、嫌いにならなかったんです。

そちらはクリスマスもお休みではないんですね。2月が待ち遠しいですね。ご主人頑張ってください!っと私からも。(笑)

投稿: meteor | 2007年11月23日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17160921

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギヴィング/Thanksgiving:

« シュークリーム/ beard papa's cream puffs | トップページ | アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving »