« ダンジネスクラブ/Dungeness crab | トップページ | お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ »

2007年11月16日 (金)

ラジオ局/Radio stations

Radio_station_sign ラジオを聞きながら、毎日車を走らせている私です♪
さて、ラジオ局の数なのですが、アメリカは
非常に多いです。検索してみたら、
この辺りのFM局は、周波数87.9~107.7までの
間に、60局ほどあります。AM局は30局ほどです。
でも、局ごとに、ジャンルが決められていたりするので、
割とお気に入りは、選びやすい気がしますね。
この中でも、私がよく聞く局のうちの一つは、
音楽がメインのところです。
この局は、DJの話もほとんど入らず、ひたすら音楽が
流れています。ただ、同じ何十曲かの繰り返しって
感じもしますけど。(^^;

今日、このラジオ局を聞くと、早くもクリスマスソング特集に
なっているじゃありませんか!
延々、クリスマスソングが流れてくるんですよ。これから毎日です。
さすがに毎日聞くと、クリスマスまでに飽きるのでは??(笑)
でも、こうやって流れてくるクリスマスソングを聞くと
沢山あるんですよねぇ。
心があったかくなる感じがして、クリスマスソングは私は好きです。

----------------------------------------------------
I drive listening to the radio every day.
There are many radio stations in U.S.
According to my search, there are about 60 FM radio stations
between frequency 87.9 and 107.7 and about 30 AM radio stations
around here.
However, each station has a category, so I think we can
choose our favorite station easily.
One of my favorite stations is a music station.
DJ's talk less and we can listen to music all daylong in this
radio station.
I just suppose that the same dozens music are repeated.

When I listened to this station today, they were playing Christmas
songs already!
We listened to Christmas songs all day starting today.
I think if we listen to these songs every day, we will
get tired of Christmas songs.(smile)
I notice that a lot of Christmas songs exist when I listen
to the songs.
I like Christmas songs because I feel warm.

|

« ダンジネスクラブ/Dungeness crab | トップページ | お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねー。車を走らせながら、ラジオからクリスマスソング…私も運転したーい!!!
日本では、運転に音楽無しではいられないおカメでした。

そろそろ私もスタンバイしようかな?
ついつい聴いてしまうマライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」(^^)日本で大ヒットしましたよね。

投稿: おカメ | 2007年11月18日 (日) 03時34分

ドライブに音楽はかかせないですよね。
ラジオのクリスマスソング特集でも、マライア・キャリーの曲は、
必ず流れています。

ラジオもそうですが、お店などでも、早くもクリスマス気分を盛り上げてくれてます。(^^;

投稿: meteor | 2007年11月18日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17099052

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ局/Radio stations:

« ダンジネスクラブ/Dungeness crab | トップページ | お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ »