« アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving | トップページ | カレッジのゴルフ5/golf at the college »

2007年11月25日 (日)

生クリスマスツリー/Fresh Christmas Trees

Fresh_christmas_tree サンクスギヴィングも終わり、これからは
クリスマス一色のアメリカ。

先週あたりから、フレッシュの
クリスマスツリーもあちこちで
売り出され始めました。
ハロウィーン前にカボチャを売っていた
パンプキンパッチの場所が、
今はクリスマスツリーの売り場に
なっています。産地から切り出して運び込まれたツリーたち。

におい、雰囲気、やはり生のクリスマスツリーはいいもので、
毎年こちらの人が、買われるのもわかります。
値段は木の大きさと、種類で異なります。5フィート(150cm)の木で
                             7000円位~といったところでしょうか。
Tee_on_the_car_2 中には1本40000円程もする巨大な木も
売っています。
これにライトとオーナメントを付ければ、
さぞや立派なクリスマスツリーになるんでしょうね。
(写真のように買ったツリーを車の上に
くくりつけたり荷台に積んで持って帰ります。)


我が家のクリスマスツリー(作り物)ですが、今週中に出す予定。
クリスマスツリーの下に、あちこちから届くプレゼントを置いていき、
クリスマスの日に、オープンするのがこちらの習慣のようです。

----------------------------------------------
Thanksgiving ended and Christmas season is
just starting in U.S. from now.

Fresh Christmas trees have started to sell here and there
from last week.
They are sold at the Christmas tree's sales yard where
pumpkins were sold before Halloween.
They sell the trees which were carried from a growing country.

Fresh Christmas trees smell good and have good flavor, so
I understand why people buy the fresh Christmas trees.
The price depends on the kinds and size.
A 5 foot tree is from about 60 dollars.
They sell the huge trees for about 360 dollars.
I think this tree must be a great Christmas tree when
we decorate it with lights and ornaments.

We plan to decorate our Christmas tree within this week.
There is a habit that they place the Christmas presents
and open them on Christmas day.

|

« アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving | トップページ | カレッジのゴルフ5/golf at the college »

行事」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!生クリスマスツリーですね!
売り方も運び方もアメリカ!って感じですね(^^)これから、うきうきした気分にさせてくれる季節ですね♪
こちらでは、作り物のツリーがめちゃくちゃ安く買えます(^^)我が家にもありますが…何だか今年は面倒に思えて(^^; 出さずに終わりそうです。凄く大きなものを買ってしまったので邪魔!(笑)小さなツリーを今年は買おうかとも思っています(^^)

投稿: おカメ | 2007年11月26日 (月) 09時33分

はじめまして。ちゅーりっぷです。
流石、アメリカ!♪生のクリスマスツリー♪
やっぱり、素敵ですね。ツリーの下に置くプレゼントの週間も素敵。こちらでは絵本と映画の世界ですが。羨ましい限りです。
我家も今日出します。勿論、作り物です。(^^)

投稿: ちゅーりっぷ | 2007年11月26日 (月) 16時24分

ホストファミリーが、「クリスマスツリーを買いに行くよ」と言って向かった先がまさに写真のような所で、ビックリしたのを覚えています。パパの身長以上のツリーを買いましたが、それを室内に余裕で飾れちゃうところがアメリカだわ~と思いました。匂いも雰囲気も、やはりフレッシュなツリーはいいですね。

投稿: Sarah | 2007年11月26日 (月) 17時52分

おカメさんへ

これは日本では見かけない光景でしょ?(^^)
そろそろ家の飾り付けも始まり、ホント浮き浮き状態です。(笑)
そちらでツリーを買われたんですね。
大きい方が、見応えありますけど、面倒なのも分かりますよ~。
うちも大きめなので、さぁ、出すぞ~、って気合い入れてやってます。(笑)
でも飾るとやっぱりクリスマスだなぁって感じで、いいんですけどね♪

投稿: meteor | 2007年11月26日 (月) 23時31分

ちゅーりっぷさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私もこちらに来て、初めて生のクリスマスツリーを見て、こういうのを使うのかと知りました。
毎年、選んで買うというのも、楽しいでしょうね。
ちゅーりっぷさんの所もまたお邪魔させていただきますね♪

投稿: meteor | 2007年11月26日 (月) 23時38分

Sarahさんへ

実際ご覧になったことがあるんですね!
180cmぐらいの高さの木は、普通って感じですから、家が大きいのを物語っていますね。
クリスマスツリーの飾り付けも、木が大きくなると大変そうですけど、
それがまた楽しみみたいですよね。
クリスマスは本当に盛り上がる行事です♪

投稿: meteor | 2007年11月26日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17192295

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリスマスツリー/Fresh Christmas Trees:

« アフターサンクスギヴィング/The day after Thanksgiving | トップページ | カレッジのゴルフ5/golf at the college »