« 風邪の季節/flu season | トップページ | バースデー/My son's birthday »

2007年11月28日 (水)

お医者さんへ/doctor appointment

今日は、昨日予約したお医者さんへ、息子を連れて行ってきました。
大分具合が良くなっている感じなので、どうしようかなと
思ったものの、取りあえず見ていただこうと、いざ、病院へ。

ここのお医者さんは特別なのかも知れませんが、いつも
予約しているにもかかわらず、1時間ぐらい待たされます。(^^;
今日は幸い、30分の待ちで見てもらえました。
診察室は、個室になっていて、いくつも部屋が並んでいます。
約半分の時間は、この個室に入ってから待ちますので
混雑した待合室に長時間いることは避けられます。
病気の人たちが沢山いる中で待つのは、
気分が重くなったりしますよね。

個室で待っていると、先生が入ってきて診察してくれます。
次男は2歳の時から、かかっているので、流石に
覚えていてくださっているようです。
実は、この先生、いい声なんです。(*゚ー゚)>
少し低めで、優しい、でも通る声。
割と声に魅力を感じてしまう私です。
思わず、先生が子供の病気について話してくださるのを
うっとりと熱心に聞いてしまいました。(^^;
やっぱりただの風邪の咳ではなかったようで
見て貰って良かったです。

通常、薬は、お医者さんでは出してもらえず、処方箋を書いて貰い、
その処方箋を持って、薬局に買いに行くシステムに
なっています。これが2度手間というか、結構面倒です。
薬局でも、処方箋を渡して、薬ができるまで20分程
待たされますしね。
なんとか、無事全て終えて、帰宅。
私の風邪も小康状態。私もあとは気合いで治します。(笑)

|

« 風邪の季節/flu season | トップページ | バースデー/My son's birthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事病院で診てもらえてよかったですね。
薬も貰って一安心というところでしょうか。
息子さんの風邪、早く治るといいですね。
meteorさんもですよ!!!
私も気合で治します!

声・・・声って大事ですよね(^^)
私も声に魅力を感じます♪
我が家の旦那様が良い声しています。(私が言うなって?(笑))はじめに好きになったのは声かも(*^^*)

投稿: おカメ | 2007年11月29日 (木) 06時10分

こんにちは。

ブログ楽しく拝見させていただきました。

さて、私どもはinfo-fresh.comというNYの生活情報ポータルサイトを運営しており、USでの日本語ポータルサイトでNo.1のビュー数を頂いております。この度LA(California)版が完成いたしました。まだ立ち上がりですが、是非ブログをご登録頂き、LAの情報を皆様にお伝え頂く場としてご利用いただければと存じます。

以下サイトからご登録可能です。
http://la.info-fresh.com/blog

掲示板機能、お役立ちInfoもございますので是非ご覧下さい!

よろしくお願いいたします。

Info-fresh, Inc.

投稿: info-fresh.com | 2007年11月29日 (木) 08時52分

おカメさんへ

ありがとうございます♪
ちょっと一安心です。学校を休むほど悪くならなかったので良かったです。

まぁ、ご主人の声に惚れられたのですね♪ そういうのは、声を大にして言ってくださっていいですからね。(^^)
私も夫の第一印象は、それほどインパクトはなかったのですが、次に電話で話した時に、この声、耳に心地いいなぁと思ったのが始まりかも。(照)
歌声に対してもそうだけど、自分の好みの声ってある感じがしますね。

投稿: meteor | 2007年11月29日 (木) 09時01分

こんばんは。
息子さん、meteorさん、風邪の具合はいかがですか。
やはりお国が違うとお医者さんのかかり方、健康保険等違うのでしょうね。
その点日本は、「患者も歩けば医者に当たる」(笑)で過剰です。
ただしいいお医者さんに巡り合うかは「運」ですが...
日本人のお医者さんがいらしてよかったですね。
風邪もぶり返すと大変です。日本もインフルエンザ大流行です。
どうかご自愛ください。
息子さんお誕生日おめでとうございます。

投稿: daland | 2007年12月 1日 (土) 04時08分

dalandさんへ

こんにちは。
コメント有り難うございます。
お陰様で、息子も私もすっかりとまではいきませんが、なんとか治まりました。
医療費は高いですが、保険が使える分には負担もそうないので、助かっています。
とはいえ、保険代も高いですけどね。(^^;

日本もインフルエンザが大流行なんですね。
dalandさんもお身体ご自愛下さいませ。

いろいろとお心遣いのお言葉、有り難うございました♪

投稿: meteor | 2007年12月 1日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17221962

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さんへ/doctor appointment:

« 風邪の季節/flu season | トップページ | バースデー/My son's birthday »