« 腹話術/ventriloquism | トップページ | エッグノッグのレシピ »

2007年11月 4日 (日)

Daylight-saving time ends

Clock 今日の午前2時に、サマータイムから、スタンダードタイムに
戻ります。
時間を1時間戻すことになります。
このスタンダードタイムに戻る日が、私は好きです。(^^)
1時間得した感じになるからです。
この日、今まで通り朝8時に目覚めたら、
まだ7時だということです。
反対に、サマータイムになる日は、1時間損した感じになるので
嫌なんですけどね。(^^;
(ちなみにスタンダードタイムの間は、日本がお昼の12時の時、
こちらは前の日の夜7時になります。)

---------------------------------
Daylight-saving time ends at 2 a.m. on Sunday.
We need to turn our clocks back one hour.
I like the day that daylight-saving time ends,
because I feel like I'm getting one hour.
The time would be 7 a.m. if we get up at 8 a.m. of a previous day.
Oppositely, I dislike the day that daylight-saving time starts,
because I feel like I'm lost one hour.

|

« 腹話術/ventriloquism | トップページ | エッグノッグのレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本でもサマータイムを導入している企業もあるようですが、私は経験なしです!
なので、感覚があまり分からないのですが…。やはり、いいものですか?
確かに、夏の間に一時間早めれば、就業後の時間も有効に使えそうですね♪
話はちょっと変わりますが、以前働いていた職場の時計がちょっと進んでいて、チャイムが早くなることがあったんです。
同僚が、「早く終わって、得した気分~!」と言っていたので、「でも、始まりは早いのでは???」とポツリ私がいいますと、ハッと気づいたように「あっ、そうか…」と。
ガッカリさせてしまってごめんなさいね!という出来事でした(笑)

投稿: おカメ | 2007年11月 4日 (日) 17時43分

おカメさんへ

時間が変更になる時は、微かな時差ボケ感覚になる感じですね。
スタンダードタイムに戻るときは、ゆっくりできるからいいんですが、サマータイムになるときは、朝寝坊しないようにするのが大変ですね。(^^;
おカメさんのおっしゃる通り、夏時間の間は、夜明るいうちから家族で過ごせるので、良かったですね。
今日から時間変更で、夕方一気に暗くなってましたけど。

以前の職場でのお話は、同僚さんには、申し訳ないですけど、とても楽しいお話です。(^^)
でも、そういう勘違いみたいなの、ありますよね。

投稿: meteor | 2007年11月 5日 (月) 00時31分

サマータイムが終わると、1時間の時差がプラスされるので、夜中にアメリカとの連絡が取りづらくなるのが悲しいんですよね。

投稿: fighterk | 2007年11月 5日 (月) 02時17分

fighterkさんへ

朝昼の1時間はそれほどでもないですが、
夜中の1時間の差は大きいですよね。
こっちが連絡取りたい時には、日本の人は
夢の中ですからね。(笑)

投稿: meteor | 2007年11月 5日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16970678

この記事へのトラックバック一覧です: Daylight-saving time ends:

« 腹話術/ventriloquism | トップページ | エッグノッグのレシピ »