« バースデー/My son's birthday | トップページ | カウントダウンしましょうか♪/Let's count down! »

2007年11月30日 (金)

携帯電話/cellular phone

Cellar_phone_2 2年契約をしていた携帯電話の契約が切れて、
新しい電話に変えました。
新しいものを手にして使い始めるのは、
どんなものであっても、嬉しい気分です♪
日本の携帯電話について、よく知りませんが
こちらの携帯電話は日本に比べて、2,3年遅れていると言われています。
遅れながらも、年々良くなっているみたいで、
機種を変えるのも楽しいです。
私の今度の携帯は、カメラ付きで(前のは付いてなかった(^^;)
そのカメラの性能もずいぶん良くなっているんです。
これで出先で、デジカメなくてもブログ用の写真が撮れる。(笑)

携帯の使い方は、もっぱら電話としてで、日本のように
携帯メールがこちらは普及していません。
直接会話することを好むというのもありますが、
通勤、通学は車に乗って、がメインですから、携帯メールを
打つ時間がないという、環境の違いも大きいかも知れませんね。

|

« バースデー/My son's birthday | トップページ | カウントダウンしましょうか♪/Let's count down! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年11月30日 (金) 23時06分

ずーさんさんへ

こちらこそ宜しく御願いします。

投稿: meteor | 2007年12月 1日 (土) 10時50分

どもどもmeteorさん♪

携帯カッチョ良いじゃないですか♪ 

日本の機能って 凄くステキなんだけど こっちだと活用しづらいなって思ったり。。あと 使えるうちは買い換えないって変な意地で 私は相変わらず カメラ無しの モノクロです(^^;  

でも ブログをやってると 携帯のカメラは凄い魅力なんですよねぇ。。 

う~ん。。っと実は迷い中です。

投稿: | 2007年12月 2日 (日) 14時21分

恭さんへ

風邪の方は治ったかな。お大事にね。

携帯は、カッチョ良いでしょ。(^^)
使えるのにもったいないんですけどね。
ただどうも電池のへたりが早くて・・。
電池を買い換えるなら、って感じでしょうか。
ふふ、携帯カメラ魅力でしょ?
便利ですよ~♪

投稿: meteor | 2007年12月 2日 (日) 23時31分

私も今年、新しいケータイに変えました!
カメラ付きですが、写真を撮ったことは殆どありません(^^;帰国中に撮った写真を、今は待ち受けにしています。
韓国メーカーのケータイですね♪
そちらでも売れているのですか?
こちらでも出回っています。

投稿: おカメ | 2007年12月 3日 (月) 20時45分

おカメさんへ

おカメさんも新しいのをお持ちなんですね♪
旅行なんかでは、デジカメ持ってますから、
わざわざ携帯では写さないですよね。
私の携帯君のカメラも、そう出番はないのですが、付いていると頼もしく感じています。(笑)
SAMSUNGのことですね。いろんな商品があって
割と人気のようです。有名になりましたよね。

投稿: meteor | 2007年12月 3日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17240013

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話/cellular phone:

« バースデー/My son's birthday | トップページ | カウントダウンしましょうか♪/Let's count down! »