« お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ | トップページ | サンクスギヴィング/Thanksgiving »

2007年11月20日 (火)

シュークリーム/ beard papa's cream puffs

Beard_papas 最近では、クリスピー・クリーム・ドーナツのように、
アメリカから日本へ進出しているお店がありますが、
反対に日本から、アメリカにも店舗を
広げているお店もあります。
その一つのビアード・パパが近くにオープンしました。
手作りシュークリームのお店です。
日本でどれぐらいの知名度、また人気度があるのかどうか
知りませんが、こちらでは、カリフォルニア州をメインに
次々と店舗を増やしていっているようです。

Cream_puff ということで、今日買いに行ってきました。
このビアード・パパ、店内で実演販売するのが
売りのようですが、こちらでも同様に、
注文してから、シュー皮にクリームを詰めてくれます。
なので、順番待ちになりますが、今日は
空いていたので問題なし。
でも混んでいたら、待ち時間がありそうなペースですね。

さてお味の方は、日本の洋菓子って感じでした。
美味しいけど、甘さ抑えめ。アメリカに長く住んでいる我が家には
少し物足りないかな。
ということは、これアメリカ人が気に入るのかな?と疑問が・・。
値段はクリームパフというのが、一つ$1.95(230円位)です。
アメリカで買うには、ちょっと高いと感じられるかも。(^^;

|

« お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ | トップページ | サンクスギヴィング/Thanksgiving »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、美味しそうですね♪シュークリーム。
お腹空いてきました(^^)(ダイエット中には目の毒???)
以前、私が取り上げた記事のシュークリームも、目の前でクリームを入れます。
新鮮さが売りなのでしょうが、結構待たされますよね。
一つ230円ですか…。アメリカで同様のお菓子と比べると高いのでしょうか?

投稿: おカメ | 2007年11月22日 (木) 02時51分

おカメさんへ♪

目の毒でした?ごめんなさい。(^^)

その場でクリーム入れるのが流行っているのかな?
作っているのを見せて売っているお店も、割とありますね。

ケーキの感覚で見ると、すごく高いわけではないんですが、ドーナツ一つ1ドルしませんから、それからすると、ちょっと高いかなぁと思いますね。でも専門店で手作りということで売っていますから、値段的には妥当かも知れませんね。そこまで考えてこちらの人が
買うのかどうかは、わからないですけどねぇ。(^^)

投稿: meteor | 2007年11月22日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17141666

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム/ beard papa's cream puffs:

« お買い得のはずが・・/value for money but was not・・ | トップページ | サンクスギヴィング/Thanksgiving »