« 男性のフレグランス/men's fragrance | トップページ | 今日の新聞から/topic from today's newspaper »

2007年11月 8日 (木)

香りの広告/advertisements with fragrance

Prada_ad 昨日、フレグランスのお話を書きましたが、
その流れで、もう一つ香水に関する話題を。

こちらの新聞に折り込まれるチラシの中に、
香り付きのものがあります。
何かというと、デパートなどのチラシにのっている
香水の宣伝(新商品など)に、香りもついているんです。
紙の一部が折られていて、それを広げるとそこから
その香水のにおいが嗅げるという訳です。
日本でも雑誌などではあるかも知れませんが、
折り込みのチラシで見たことがなかったので、
ちょっと新鮮でした。
(もしかしたら、今は日本の新聞にも挟まっています?)

何点もの香水の香りがついているので、それぞれを嗅いで
比べたり出来て、結構楽しめます。
お店に行ってまで、試す勇気がないので
これ、いいです。(^^)
実際、お気に入りの香りがあれば、買ってみようかなと
いう気持ちになりますので、なかなかの宣伝効果ですよね。

----------------------------------------
I wrote about fragrance yesterday, so
I'll talk about fragrances for one more day.

There are odorized advertisements that are inserted between the
newspaper.
These advertisements are produced by department stores,
for promoting fragrances(such as new items).
The part of paper containing the fragrance is folded,
and when we open that section, we can smell it.
I felt interested about this because I have never seen such a
advertisements in the newspaper in Japan.
(Can you see this now in Japan?)

We can enjoy smelling and comparing several fragrances from here and there.
I don't have a courage for trying the fragrances at the store, so
it is good for me.
If I found my favorite fragrance in the newspaper, I might buy the item.
I think this form of promotion is very nice.

|

« 男性のフレグランス/men's fragrance | トップページ | 今日の新聞から/topic from today's newspaper »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い広告があるんですね!
お店で試してみるのもいいですが、何種類かの香りを勧められると、いろんな香りがまざってしまい、どれが一番気に入ったのか分からなくなったりします。(鼻も麻痺してしまう…)
家にいながら香りを試せるのは絶対便利です。そういえば、日本でも雑誌には折り込まれたりしていましたよね♪
それで気に入ったのが、クリニークのハッピーでした。一時、凄い人気だったんです。
で、つけている人も多かったので、結局買いませんでした(^^;

投稿: おカメ | 2007年11月10日 (土) 07時24分

おカメさんへ

お店の方が、選択の余地が沢山ある分、訳わかんなくなりそうですよね。

つけてる人が多いのは、外したい気持ちよくわかります。私もそう思います!
他の人がつけてなくて、自分に合ういい香り、それもいかにも、というのは私は苦手なので、さりげない優しい香り・・とか希望が多くなるとなかなか見いだせないんですよねぇ。(^^;

投稿: meteor | 2007年11月10日 (土) 11時04分

こんばんは。
私の住んでいる名古屋は新聞に入っている広告の量がハンパじゃないです。
 #本紙よりも多い事はざらです(^^)
色々変わった広告は見ますが、こういった趣向の物は見た事が無いですね。

まぁ、新聞広告じゃそこまでお金をかけられないかもしれませんね。(^^;

投稿: Joe Montana | 2007年11月11日 (日) 02時44分

Joe Montanaさんへ

こんばんは。
本紙よりも広告が多いんですか!それは凄いです。(^^;
でも、こちらも近いものがありますが・・。(笑)
こういう広告を出しているのは、やはり一流のデパート(メーシーズやノードストロム)なんですね。確かに宣伝にお金をかけられるお店しか、この手の凝った広告は出せないですよね。

投稿: meteor | 2007年11月11日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/17023346

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの広告/advertisements with fragrance:

« 男性のフレグランス/men's fragrance | トップページ | 今日の新聞から/topic from today's newspaper »