« ハロウィーンの一日/Halloween | トップページ | 腹話術/ventriloquism »

2007年11月 1日 (木)

11月ですねぇ/November starts!

Egg_nog 今日から11月です。
今年もあと2ヶ月と誰もが思っていることでしょう。(^^)

さてハロウィーンも終わり、これからこちらは
ホリデーシーズン突入!
サンクスギヴィング、クリスマス、ニューイヤー・・・と
お休みがやって来ます。
私の大好きなシーズンです♪

ホリデーシーズンと言えば、我が家では、このエッグノッグ。(笑)
この時期限定と言っていいと思うのですが、
年中売っているところも、もしかしたら、あるかも知れません。
我が家では、これからの時期に、楽しむ飲み物の一つです。
本来はクリスマスに飲む飲み物のようです。
牛乳、クリーム、卵、砂糖をメインとした材料で作られています。
もちろん、こんなパッケージになったものでなく、自分で作れますよ。
そのうち、レシピをご紹介しましょう。
このエッグノッグに、ラム酒やブランデーを加えて、ナツメグを振りかけると
さらにおいしくなります。

----------------------------------------------
November starts today.
I think everyone is thinking that this year will end in two months.

Well, Halloween ended and holiday season starts today.
Holidays like Thanksgiving, Christmas, and New year are coming.
I love this season.

My family likes to drink eggnog during the holiday season.
I think eggnog is only sold during this season, but by some chance
it may be sold in all seasons.
Eggnog is one of our family's favorite drinks during this season.
Originally, people drank eggnog during Christmas.
It is made of milk, cream, egg, and sugar mainly.
Of course, we can make this by ourselves, if we don't like the packaged ones.
Some time I will introduce this recipe.
Eggnog will be more delicious if you add rum or brandy to it
and sprinkle nutmeg.

|

« ハロウィーンの一日/Halloween | トップページ | 腹話術/ventriloquism »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッグノッグ、「クリスマスバケーション」という映画では、大きなパンチセットのようなガラス容器に入ってドーンとリビングにおいてありました。クリスマスの定番なのですね。私もレシピを見ながら作ったことがあるのですが、うまくいかなかった記憶が・・・。

そちらではパックで売っているのですね。おいしそう、特にラムやブランデーに惹かれました(笑)。

投稿: Sarah | 2007年11月 2日 (金) 08時13分

Sarahさんへ

エッグノッグがドーンと出てくる映画があるんですね。
今度チェックしてみます♪
沢山のメーカーのエッグノッグパックが売り出されていて、買うときに迷うぐらいです。(^^)
ブランデーを少し入れると、大人の味(気分だけかな、笑)って感じで、楽しめますよ。

投稿: meteor | 2007年11月 2日 (金) 18時40分

おおっ!興味あります!
後でレシピ教えてくださいね!
こちらの外資系スーパーにもあるのかな?探してみようっと♪

もう11月なんですね。
一年って、早いですね…(しみじみ)

投稿: おカメ | 2007年11月 3日 (土) 07時37分

おカメさんへ

興味持っていただけました?(^^)
では、近いうちにレシピ載せますね。
(レシピという程のものでもないんですが・・(^^;)

一年早いですよねぇ。おカメさんのところも
日本に戻る日も言っているうちに、来ることでしょう。大変なことが多いと思いますが、
頑張ってくださいね。いつも応援してます♪

投稿: meteor | 2007年11月 3日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16951056

この記事へのトラックバック一覧です: 11月ですねぇ/November starts!:

« ハロウィーンの一日/Halloween | トップページ | 腹話術/ventriloquism »