« ディスポーザー/disposer | トップページ | ジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern »

2007年10月13日 (土)

凹む一日。/I felt down today・・

昨日に引き続き、朝から台所の排水詰まりを直すのに
取りかかりましたが、やっぱり無理で、プロに頼みました。
来て貰える時間に、私がいないので、結局夜7時から。
50分程で、終わりましたが、なんとも痛い出費です。
自分で出来るだけのことはしたけど、駄目だったのですから
仕方ないですね。
気を付けて、油ものをできるだけ流さないようにしないといけません。
そういうものが溜まって、詰まりの原因になるようです。
調べると、大体1年半~2年に1回のペースで、業者に
来てもらっていました。
そして前回頼んだのは、1年7ヶ月前だったので、そのタイミングだったのかな。

Tennis_court 話変わって、今日は息子のテニスのトーナメントがありました。
補習校が終わってから行くことになるので、ギリギリだなと
思っていましたが、取りあえず間に合う範囲なので、
学校終了後、家に戻り、すぐに試合の場所へ。
ところが、グーグルで道順を探し、プリントアウトして、
確かめながら行ったのに、迷いました。
結果、15分遅れで、この協会の規定なら、何ゲームかを
                 負けから始めてやらせてもらえるはずが、
                 今日の管理者は、不戦敗だと一言。
Horse それで、息子は一試合目が負けになりました。
あと2試合今日はすることになっていて、待った後、次の試合。
今日の試合は1セットのみで、6-4で勝ちました。
続いて3試合目、接戦の末、こちらも6-5で勝ちました。
かなり見応えのある、いい試合をしていました。
そうなると、息子が悔しくなってくるのが、1試合目の不戦敗。
帰る前に、管理者にもう一度話に行ってました。
大人が横から言うと、相手の態度も変わるのでしょうが、
私が上手く話せないので、結局息子は言い含められて、戻りました。
こういう時、アメリカ人なら、親の方が強く言うんですけど。
それがいい悪いはともかく、やはり上手く話できない自分が
情けなく思います。
お陰で、息子はある意味、逞しくなってる気がしますけどね。
でも、やはり納得いかないのか、彼は帰宅後、すぐにパソコンに向かい
主催している協会に、今日の話をメールしていました。

写真は、今日行ったテニスコート。 山の中にあり(わかりにくい!)、
テニスコートの裏は馬小屋でした。

少々お疲れの一日となりましたが、明日はこちらは日曜日。
ゆっくりと休みたいです。

|

« ディスポーザー/disposer | トップページ | ジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納得の行かないことには、とことん抗議をする!民主主義の国の恩恵です。しっかりいい教育になっていると思いますよ。

ですが母親は先日ゴルフでも遅れませんでした?(笑)

投稿: fighterk | 2007年10月15日 (月) 06時26分

fighterkさんへ

そうでした。遅れました。それも、もっとひどくて、
駐車場までしか行けませんでしたからね。(^^;
学習しろよ!と突っ込みたくなったでしょ。(笑)
これからは気を引き締めて、やりますから。(ホントか!笑)

投稿: meteor | 2007年10月16日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16755747

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む一日。/I felt down today・・:

« ディスポーザー/disposer | トップページ | ジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern »