« 写真のみメール?/photo mail? | トップページ | カレッジのゴルフ3/golf at the college »

2007年10月16日 (火)

メイキング/making of Jack-o'-Lantern

Kit ジャック・オー・ランターンの作り方です。
作るための専用のキットがあります。(写真トップ)
絵柄も付いていますので、好きなのを選んでコピーします。
(また、ウエブサイトでも沢山見つけることができます。)



Carving1

①まず、カボチャのフタになる部分を切り取ります。




Carving2







Scooper
②スクーパーを使って中身を取り出します。
 手で取っていくのが早いのですが、
あんまり気持ちのいいものではありません。(^^;



Carving3


③中身を綺麗に取り出したら、コピーした絵柄を
 カボチャにテープで貼り付けます。
 そして、キットの中の左側3つの、先がとんがっている
 ペンのような物で、アウトラインに点々と
 小さな穴をあけていきます。
 







Carving4_3


④絵柄を外し、点々にそって、キットの中の右4つの
 ミニのこぎりを使って切り取っていきます。











Carving5_3


⑤キャンドルを入れて灯してみて、出来上がり加減をチェック。
 大丈夫なら、フタをして完成。


簡単な説明ですが、キットがあれば、作るのも簡単です。
このカボチャの中身は柔らかなので、作りやすいです。
日本のカボチャで作ったことはないのですが、固くて
やりにくいかも知れませんね。

一度作ると、面白いので、毎年作ってしまっています。(^^;

|

« 写真のみメール?/photo mail? | トップページ | カレッジのゴルフ3/golf at the college »

行事」カテゴリの記事

コメント

おーっ!こんなに便利な道具があるんですね♪さすが本場アメリカ!
それでも、きれいに作れるかどうかは腕にかかっていると思いますよ♪
meteorさん一家は皆さん器用なんですね(^^)

投稿: おカメ | 2007年10月17日 (水) 09時55分

おカメさんへ

便利な道具の数はすごいです。日本もいろいろとあるんでしょうけど、こちらは不器用な人が使えるという前提で作られたような(笑)、簡単に使えて役に立つものが多いです。

器用だとおっしゃていただけて、嬉し恥ずかしです。(*゚ー゚)>
年々、作る時間は短縮されていってます。やっぱり数をこなすことでしょうか。(^^)

投稿: meteor | 2007年10月17日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16777198

この記事へのトラックバック一覧です: メイキング/making of Jack-o'-Lantern:

« 写真のみメール?/photo mail? | トップページ | カレッジのゴルフ3/golf at the college »