« 今年のジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern '07 | トップページ | 11月ですねぇ/November starts! »

2007年10月31日 (水)

ハロウィーンの一日/Halloween

Halloween_parade1 ついにハロウィーンの日がやってきました。
ハロウィーンに向けていろいろと記事を書いてきたので、
今年は、ハロウィーンまでが、長かったような気が・・・。(笑)

まずは、小学校でハロウィーンパレードがありました。
パレードと言っても、校庭を仮装した子供たちがぐるぐると
回るだけなんですけどね。


Halloween_parade2 そして扮装によって、呼ばれた子供たちが
中央に集まり、駆け回ります。
例えば、「スーパーヒーロー集まれ!」とか
「プリンセス集まれ!」とか、今年は「ハリーポッター!」も
ありましたね。
親も見に行っているのですが、コスチュームを着て
来ている人が沢山いました。


Halloween_light_up1 夜は今年も、息子の友達が7人我が家に集まり、
夫が付き添いでみんなで、楽しく回ってきていました。
ハロウィーン用に、飾っている家も多く、
かなり凝っている家もあります。
ハロウィーンの場合、直前に、この飾り付けを
する家も多く、今朝から家をお化け屋敷に変えられている所もあり、面白かったです。

Halloween_light_up2 我が家には、50人ほどしか”Trick or Treat”に
来ませんでしたが、高校生が多く、迫力ありました~。

夜7時頃出発し、9時前に、お菓子をたっぷりとゲットして
帰ってきた子供たちは幸せそうでした♪

|

« 今年のジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern '07 | トップページ | 11月ですねぇ/November starts! »

行事」カテゴリの記事

コメント

どもども meteorさん♪

お疲れ様でした♪

そうそう 当日の朝 バケツ1つの平均カロリーは 7000カロリーって ニュースでやってて  思わず 笑っちゃいました(^^;

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 20時59分

恭さんへ♪

どうもありがとう。はい、お疲れになりました。(笑)

え~、7000カロリーは凄いねぇ。でも確かにありそうです!
全部食べるなよ~って感じですね。(笑)

投稿: meteor | 2007年11月 1日 (木) 23時40分

お疲れ様でした♪
いろいろと準備も大変でしょうけれど、一年に一度、楽しそうです。
meteorさんは変装しなかったんですか?(^^)

投稿: おカメ | 2007年11月 3日 (土) 07時35分

おカメさんへ

お祭りみたいな感じですよね。
特に子供たちは、楽しかったようです。
次の日、学校があるというのに、収穫してきた(笑)お菓子を数えて、友達と遊んでいましたよ~。
私は変装しなかったんですよ。来年はコスチュームを着て、頑張りましょうかね。(^^)v

投稿: meteor | 2007年11月 3日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16942265

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンの一日/Halloween:

« 今年のジャック・オー・ランターン/Jack-o'-Lantern '07 | トップページ | 11月ですねぇ/November starts! »