« 松茸三昧/matsutake | トップページ | 南カリフォルニア山火事/Wildfire »

2007年10月23日 (火)

カレッジのゴルフ4/golf at the college

Golf_1 カレッジのゴルフの練習もピッチングが終わり、
今週からアイアンでのフルスイングの練習が始まりました。
ポイントは、70%の力(スピード)、フィニッシュの形でした。
前のカレッジでは、体重移動をうるさく教えられたのですが、
今回の先生の教え方の方が、私には合っているというか、
言われたとおりにすると、よく飛びました。

先生が説明の後、「私の言ったようにしていない・・例えば
フィニッシュを気にせず、ひたすらボールを打ちまくってる、ような生徒は
F(落第点)だよ。ちゃんとしている生徒は、もちろんA。さぁ頑張って。」
こういう言葉を聞いて、お~、やはり大学だなぁと、思ったりして・・。

周りにネットがないことは、お話ししていましたが、そんなこと気にせず
みんな、思いきっり打っています。なので、上手い大学生の男の子たちは
サッカーフィールドの向こうの野球場まで、ボールを飛ばしています。
でも、後で拾い集めるのが、大変でした。(^^;

|

« 松茸三昧/matsutake | トップページ | 南カリフォルニア山火事/Wildfire »

golf」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよフルショットですね。
70%の力、フィニッシュの形とポイントは良いとこ突いているなぁと感じました。
振り切らないと飛びませんし、かといって力が入り過ぎると、色々な弊害が出ますね。

特に女性の場合は、思い描いたフィニッシュの形まで振り切る事は重要だと思います。
 #男は腕力で飛ばす事もできるので・・・

頑張ってくださいね。(^^)q
しかし、男性が打った球を拾いに行くのは大変そうですね。(^^;

投稿: Joe Montana | 2007年10月26日 (金) 07時33分

Joe Montanaさんへ

こんばんは。
コメント有り難うございます。
フィニッシュの形が上手くいった時は、ボールもよく飛んでる気がします。
やはり、ポイントなんですね♪

遠くは、男子学生が拾いに行ってくれてるようです。(^^;
女性陣は、近場をこそこそと集めてます。(^^)
でもここで、ドライバーの練習もするのかなと・・。それこそ、拾い集めるだけでも一苦労しそうです。

投稿: meteor | 2007年10月26日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16858610

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジのゴルフ4/golf at the college:

« 松茸三昧/matsutake | トップページ | 南カリフォルニア山火事/Wildfire »