« メイキング/making of Jack-o'-Lantern | トップページ | ハロウィーンペッツ/Halloween Pez »

2007年10月17日 (水)

カレッジのゴルフ3/golf at the college

Green1 ゴルフの授業ですが、先週チッピングを教わり、
今週からピッチングです。
実は、チッピングとピッチングの違いを
よくわかっていなかったのですが、
今回の授業で、理解しました。
やはり、違う先生に習うと、異なることが勉強できて
いいです。

                 さて、今通っている大学には、見渡したところ、
Green2 ゴルフレンジ(網で囲った練習場所)がなかったのです。
それで、一体どこで練習するのかなと謎でした。
先週チッピングの時に、解けました!
サッカーやフットボールの芝生のグラウンドを使うんです。
サイドの段上にずらりと、マットが並べられていました。
そしてそこから、フィールドに向かって打つのです。

       2回目は、まさにフィールドのグリーンを使っての練習。
                    芝生が綺麗なので、こんなところで練習していいのって
Green3 感じなのですが、そんなこと気にしないのがアメリカ?(笑)
いずれにしても、思っていたよりも、気持ちのいい練習です。

ボールを打ち終わったら、ボールを集められるバッグをRanger_bag_3
みんな一斉に持ち、みんなで集めていきます。
このバッグ、先についた金属の管をボールに
押しつけて中に入れていきます。
しゃがまずにすむので、楽です。

Green4_2 ただ、バッグ半分ぐらいボールが入った時点で
かなり重いんです。
これって筋トレも兼ねてる?って感じです。(笑)
右の写真のようなものです。

ピッチングの練習の次は何かなぁ。
これからの練習が楽しみになってきましたよ。(^^)v

|

« メイキング/making of Jack-o'-Lantern | トップページ | ハロウィーンペッツ/Halloween Pez »

golf」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ、楽しそうでいいですね♪
私もやってみたいんですが、こちらではまだ贅沢なスポーツらしく、日本でするよりもお金がかかるので断念しました(^^;
練習場(サッカー場?(^^))が広々としていて、気持ち良さそうです。
ボール拾いの道具が面白そう!と思ったのですが…そうですね、重いですよね(^^;
筋肉がつきそうです!!!

投稿: おカメ | 2007年10月17日 (水) 09時58分

こんにちは。
広々としたところに向かって打つのは気持ちいいですよね。(^^)

今回はピッチングの練習でしたか・・・
女性だと40~80ヤードのコントロールショットをピッテングウェッジで行う事が多いと思います。
フルショットと違って、いかに安定した距離感を出せるかが練習の肝になると思います。
 #言うは易し行うは難しですが・・・
チッピングとピッチング、どちらもスコアを良くする重要な要素ですので、練習頑張って下さいね。(^^)v

投稿: Joe Montana | 2007年10月17日 (水) 16時46分

おカメさんへ

中国でゴルフするのは、お金がかかるんですね。日本以上っていうのは、残念ですね。
こちらは、割と気軽にできるスポーツなので、私も始める気になりました。
日本では、とてもとても、でしたから。(^^;

このボール拾いのバッグは、最初は面白くって、勢い込んで拾ってたんですけど、重いのに気がついてから、ペース落ちました。(笑)
テニスやゴルフに役立つ筋肉がつくといいんですけど、そんな甘くないですね。(^^)

投稿: meteor | 2007年10月17日 (水) 21時17分

Joe Montanaさんへ

こんばんは。
今日は、ピッチングで距離を決めて打つ、というのをしました。
先生が芝生に40,60,80ヤードと順にコーンを置いてくれていて、そこに近づけると
いうんですが、難しいですね。(^^;
でも、自分のスイングの大きさと、距離の関係が掴めないと、上手く寄せれないですもんね。
しっかりと練習しないといけない所ですね。
練習頑張りますね。ありがとうございます。

投稿: meteor | 2007年10月17日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16786291

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジのゴルフ3/golf at the college:

« メイキング/making of Jack-o'-Lantern | トップページ | ハロウィーンペッツ/Halloween Pez »