« ハロウィーンに向けて/towards Halloween | トップページ | 秋色/Autumn colors »

2007年9月29日 (土)

ブランコ/swing

Park 昨日は小中学校がスタッフラーニングデーで
お休みでした。
約1ヶ月に一度、このお休みがあるので、
祝日は少ないですが日本に比べると、
学校のお休みは多い気がします。

久しぶりに、子供とお向かいにある公園へ
お散歩に。
小さい公園ですが、人がいることが少ないので、
気に入っています。
とはいえ、子供が大きくなった今は、公園へ行く機会も
ずいぶん減りました。

Swing1

こちらに来た当初は、よく公園に行きました。
その時に、初めて見たのがこのタイプのブランコ。
今では、日本でも珍しくはないのでしょうけど、
私は初めて見た時、感動しました。
ゴムで出来ているんです。
乗りにくさはありますが、安全です。
他の遊具も先が丸かったりと、
全て危なくないようにしてあります。





Swing2_8 赤ちゃんが乗れるブランコ。
日本では、抱いて乗るしかなかったので、
この一人で乗せられるのは、嬉しかったです。
娘はまだ赤ちゃんだったので
このブランコをどれだけ、利用したことか・・。

 

 

 

Swing3_2


この公園にある私の好きなブランコ。
ゆったりとした椅子タイプ。
大人になるにつれて、ブランコの揺れが
心地いいものではなくなってきましたが、
このブランコは、快適で
楽しい気分になれます。(^^)v

 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------
Both elementary and middle school had a break yesterday for
staff learning day.
This staff learning day is about once a month.
However, there are less holidays than in Japan, but I think
there are more breaks of school than in Japan.

I took a walk to the park that is in front of my house
with my daughter after a long time.
I like this park because it is small, however, usually not crowded.
I don't go there many times nowadays because my children have grown up.

I have gone to the park often for the first several years since I came here.
However, I have seen this type of swing for the first time.
I think these swings are not rare in Japan now, but at that time
I was impressed to see it.
This is made of rubber, and  not easy to ride, however,
it is very safe.
Other play equipments are also safe, as you can tell with their round corners.

This swing is for babies.
When I lived in Japan, I rode a swing holding my baby to ride with her.
Therefore, I was very glad to use this swing because a baby could ride by herself.
I used this swing many times when my daughter was a baby.

This is my favorite swing in this park. It looks like a comfortable chair.
Riding a swing became uncomfortable after growing-up,
however, this swing makes me feel comforted and amused.

|

« ハロウィーンに向けて/towards Halloween | トップページ | 秋色/Autumn colors »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は今まさしく娘と使いこなしています。(^^:

椅子の部分がゴムで出来ているやつは、いいですね。
うちの近くの公園は、どこも木で出来ています。
だいたい椅子から滑り落ちて尻もちをついた所に、後頭部を直撃するんですよね。
ゴムなら多少は痛いでしょうが傷になるケースは少なくなるでしょうね。

遊んでいると多少のケガはつきものですが、できるだけ少なく小さくしたいのは、万国どこの親も同じ気持ちなんでしょうね。

投稿: Joe Montana | 2007年9月30日 (日) 05時21分

Joe Montanaさんへ

こんにちは。
コメント有り難うございます。
娘さん、公園遊びの頃ですよねぇ。ブランコは好きなんでしょうね♪

私も、落ちて後頭部直撃の経験あります。あれは、ダブルパンチですよね。(笑)
ゴムなら、そんなに痛くないですよね。ただ、立ちこぎがやりにくいですね。この歳でやってみましたけど。(笑)

本当に、子供の使うものは安全にしておいてあげたいですよね。

投稿: meteor | 2007年9月30日 (日) 11時34分

素敵な公園ですね!
とてもきれいに整備されています。
遊具も、このようなタイプのものは初めて見ました。子供さんが安全に遊べそうでいいですね♪
こちらの公園には、遊具というか、健康器具のようなものが多いです。公園には子供も来ますが、お年寄りの集まる場所であり、毎日健康のために器具を利用する人も多いようです。
朝は早くから、夜も暗いのに大勢の人が集まっている場所、それが公園です(^^)
音楽を流して、ダンスをしたりしていますが、まだ怖くて写真を撮ったことはありません(^^;

投稿: おカメ | 2007年10月 1日 (月) 04時55分

おカメさんへ

私の住んでる地域は、中国の方が沢山住んでいらっしゃいます。
なので、一度早朝に公園の前を通ることがあったのですが、その時、まさにおカメさんがおっしゃるその団体さんの踊ったり、体操されている姿を見ました!
中国では、普通の公園の風景なんですね。
理解できました!
おカメさんが怖くて写真を撮ったことがないというのは、分かる気がします。(^^;

投稿: meteor | 2007年10月 1日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16614536

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ/swing:

« ハロウィーンに向けて/towards Halloween | トップページ | 秋色/Autumn colors »