« 過去よりも、今、未来/the present and the future are more important than the past | トップページ | テニストーナメント/tennis tournament »

2007年9月22日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ/Krispy Kreme Doughnuts

昨日の夜中から、大雨となり、今日も一日雨。
まだ雨の季節には早い気がしますが、今年は異常気象で
例年とは異なるかも知れません。
洗車しないと、と思いながら数週間が経った車が、綺麗になったことは
嬉しいですが。(^^)v

Krispy_kreme_donuts1 さて、今日は話を聞いて行ってみたかった、
クリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました。
実は日本で人気になったことで、知ったドーナツショップです。
私の行動範囲の中に、このお店がなかったことも
あるんですけどね。(^^;
探すと車で15分程の所にあるじゃないですか!
Krispy_kreme_donuts2_2 日本で行列になっているというドーナツを、是非とも味わわねば、
ということで、本日行った次第。

お店の中で座っているのは、カップルがひと組。
注文は・・もちろん、待ちなしです。
入って買って、3分で出てきた感じ。
ドライブスルーもありました。こちらは結構次から次へと
Krispy_kreme_donuts3_6 車が来ていましたね。

わくわくしながら、帰ってみんなで食べましたよ~。
軽くて、おいしい!重た~い、油っぽ~いドーナツが
多いので、これはなかなかですね。
人気になるのも、ちょっとわかりました。
また、買いに行こうかな。(^^)
ちなみにこの12個セット$7.69(約890円)でした。

-------------------------------------------------
Krispy_kreme_donuts4 It was rainy all day starting from last night at midnight.
Although I suppose that the rainy season is not coming yet,
this year may take an unusual turn, because it was cool and short
this summer.
I was happy because my car, that I needed to wash from several weeks ago was cleaned by rain.

Krispy_kreme_donuts5_2 I went to Krispy Kreme Doughnuts that I was willing to go to today.
Actually, I knew this doughnuts store because of becoming
famous in Japan.
Also this store isn't around my area.
However, I found this store 15 minutes from my house.
I went there to try a taste because I heard this doughnuts store had a long line
in Japan.

There was a couple sitting in the store.
We didn't need to wait for ordering, of course.
It took only 3 minutes to buy and we came out.
There was also a drive-through, that cars were coming in one after another.

I was excited and ate with my family after coming home.
The doughnuts were light and very delicious! I have eaten fatty heavy ones,
so these were good.
I understood why Krispy Kreme Doughnuts became popular in Japan.
I want to buy them again.
For your information, this set of dozen was $7.69.

|

« 過去よりも、今、未来/the present and the future are more important than the past | トップページ | テニストーナメント/tennis tournament »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、美味しそうですね!
日本にもお店があるんですか!東京とかにあるんでしょうか?私の家は田舎なので、聞いたことがありませんでした。
先日、帰国したときに本当に久しぶりにドーナツを食べました!(ミスタードーナツ)
たまに食べると美味しいですよね♪幸せ…。
というのも、中国では見かけないからです。
とにかく、スイーツというか、こういう洒落たお菓子は売っていませんね。
きっと、上海や北京にはあるのでしょうけれど…ここはまだまだ田舎です。

投稿: おカメ | 2007年9月23日 (日) 06時37分

おカメさんへ

日本には多分東京に一店舗だけ、あるみたいです。
ミスタードーナツ、私も好きでした~。
これもアメリカから日本に渡ったんですが、
今では、日本と他のアジア地域がメインになったようですね。我が家の近くにもないです。
やっぱりスイーツは日本が一番ですね♪
こっちも、”どれだけ甘く作れば気が済むんだ!”(失礼、笑)というお菓子が多いですからね。(^^)

投稿: meteor | 2007年9月23日 (日) 10時09分

こんにちは。
早速行かれましたか!
ふわふわで美味しいですよね。(^^)b
揚げたてサインのランプが点いている時に買って食べたらさらに違うかもしれません。

meteorさんの家から車で15分ぐらいの所にお店があるんですね。
 #なかなかにうらやましい(^^;

ちなみに最近、ミスドも対抗してハニーディップなどの品を「リッチドーナツ」としてリメイクして売り出しました。

で、早速食べてみました。(^^)v
クリスピークリームよりは生地がしっとりしてますが、柔らかくて美味しかったです。
どちらが好きかは人それぞれでしょうね。
 #私はクリスピークリームに1票です(^^)

投稿: Joe Montana | 2007年9月24日 (月) 01時23分

Joe Montanaさんへ

こんにちは。
はい、早速行ってきましたよ。(^^)v
アメリカに来て、初めておいしいドーナツを
食べた気がします。(^^;
揚げたてサインは気がつかなかったんですが、今度はそれを見て買いましょう。
ミスドも日本にいる時は、よく買っていました。上にも書きましたが、アメリカに残っているミスドは少ないようです。(--,)
私はあのカードの点数を集めて、グッズをもらうのを楽しみにしていたのですが、今もそういうのあるんでしょうかね。
今度の帰国の際は、ミスド行って、食べ比べして、投票させていただきます!(^^)

投稿: meteor | 2007年9月24日 (月) 18時00分

こんにちは。我が家は主人が新宿店で40分以上並んで買って来てくれました。やはりキーワードは温かいうちにです。買ってきたものも、レンジでチンすると「同じもの?」と言うぐらい食感が変わります。おいしいですね。

私の英会話の先生も大好物なのですが、
「アメリカだったらまったく並ばず、しかもただで一個くれるのに、新宿で並ぶ気がしない」と・・・。meteorさんがうらやましーい。

投稿: Sarah | 2007年9月24日 (月) 20時13分

Sarahさんへ

こんにちは。
レンジでチンは、すべきだったんですねぇ。(^^;
迷ったあげく、このまま食べようってことで、平らげてしまいました。
次回は、是非是非やってみます!
英会話の先生のお言葉、分かる気がしますね。並ばなくて買えるのが普通なので。(ごめんなさい!)
40分以上も並んで買ってきてくださるなんて優しいご主人ですね。私はそちらが羨ましいですよ♪

投稿: meteor | 2007年9月24日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16542955

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ/Krispy Kreme Doughnuts:

« 過去よりも、今、未来/the present and the future are more important than the past | トップページ | テニストーナメント/tennis tournament »