« 秋色/Autumn colors | トップページ | カレッジのゴルフ1/golf at the college »

2007年9月30日 (日)

久しぶりのゴルフ練習/golf practice

Driving_range 一ヶ月ぶりにドライビングレンジに行ってきました。
雨だったり、他の予定があったりで、なかなか
練習に行くことができませんでした。
その間、素振りもしていなかったので、クラブを
振ること自体が、久しぶりで、一つずつ
思い出しながらやった感じです。
結局7番アイアンのみの練習で、これっていうのも
3球のみでしたが、久しぶりの練習は楽しかったです。

何よりもパターがずいぶんと寄せれるようになりました。
今日は少し長い距離のパットを2回、一打で入れることができて
ちょっと嬉しかったです。

さて明日から、また一週間が始まります。
サンクスギヴィングまで、平日のお休みはもうありませんから、
気合いを入れて頑張らないと。d(@^∇゚)/

|

« 秋色/Autumn colors | トップページ | カレッジのゴルフ1/golf at the college »

golf」カテゴリの記事

コメント

「一打で入れることができて」→控え目な表現で可愛いですね。これがいつか、
「一発で沈めました」になるのでしょうか?(笑)

投稿: fighterk | 2007年10月 1日 (月) 07時16分

fighterkさんへ

早くそういう言い方が出来る程上達したいものです。

投稿: meteor | 2007年10月 1日 (月) 18時05分

こんばんは。
写真のドライビングレンジは広々とした感じで、打ったら気持ち良さそうですね。
こちらでは芝生で打たせてくれるところは皆無なので、うらやましい限りです。

でも屋根がなさそうなので、雨の日は練習できないのかな?
 #やるのは自由かもしれませんが・・・(たぶん自分なら・・・)
その点は日本の練習場の方が良いのかもしれませんね。

投稿: Joe Montana | 2007年10月 3日 (水) 08時31分

Joe Montanaさんへ

こんばんは。
コメント有り難うございます。
屋根があるドライビングレンジもあるのですが、基本的にこちらの人は、
雨の日はゴルフしないようです。
コースを回るのも、雨が降れば、キャンセルされていますね。キャンセル料も取られないみたいです。日本もそうかな?

投稿: meteor | 2007年10月 4日 (木) 00時08分

再び、こんばんは。
日本では雷や台風、積雪など、”プレーできない”状況でなければキャンセル料が取られます。
またプレイヤーも雨程度であれば、基本的にはプレーされる方が多いようです。
当然ながらスコアは悪くなる傾向にあるんですけどね。(^^;

投稿: Joe Montana | 2007年10月 5日 (金) 07時53分

Joe Montanaさんへ

こんばんは。
ご返事ありがとうございます。
日本では、キャンセル料が取られるんですね。プレー料金も高いですものね。
でも雨の中するのは、やはり嫌ですよね。
前日は、てるてる坊主をぶらさげてお祈りしないと♪(^^)

投稿: meteor | 2007年10月 5日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16627436

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゴルフ練習/golf practice:

« 秋色/Autumn colors | トップページ | カレッジのゴルフ1/golf at the college »