« 名前の呼び方の違い/the difference between calling names | トップページ | 日本の祝日/holidays in Japan »

2007年9月15日 (土)

ダンスパーティー/a dance

昨日の夜は、次男の通うミドルスクールでダンスパーティーが
ありました。
一年のうちに、5,6回学校で行われます。
去年は6年生だったので、放課後のソーシャルとかいう集まりしか
なかったのですが、7,8年生はこの夜(7時~9時半)の
ダンスパーティーに参加できます。
ということで、初めての参加で、いそいそと息子は出かけました。

ダンスパーティーとは言え、ゲームや、食べ物があったりで、
長男は、ダンスよりは友達としゃべって遊ぶために行っていました。
が、次男はダンスができるようで(本人曰く・・)、ダンスも面白かったと
言って帰ってきました。
この手の学校のイベントは、残念ながら親は参加することができません。
一度ぐらい見てみたいものですけどね。
ミドルスクール(中学)から、学校主催のダンスパーティーがあると
いうのも、子供たちは楽しくていいですよね。

------------------------------------------------
There was a dance at my younger son's middle school last night.
It is held 5 or 6 times a year at school.
When he was a 6th grader last year, he could go to only socials
after school. However, 7th and 8th graders can go to this
dance at night(7 p.m.~9:30 p.m.).
So, my son went to this party for his first time with willingness.

This party is not only dance, but they can play games and eat foods.
My elder son went there for talking with friends and playing games.
However, my younger son could dance (maybe) and he told us
that he also enjoyed dancing after coming home.
Unfortunately, we parents couldn't go to this event.
I wanted to observe this for once.
Dance hosted by middle school looks like fun for children.

|

« 名前の呼び方の違い/the difference between calling names | トップページ | 日本の祝日/holidays in Japan »

My family」カテゴリの記事

コメント

私の数ある後悔の中の1つは、踊れないこと・・・。いつかもう1度アメリカの大学に入学したいと言う夢があるので、ダンスはマスターしておきたいです。

四分の三は「アメリカ脳」が移植されているknightでした。(笑)

投稿: knight | 2007年9月16日 (日) 02時36分

knightさんへ

大学での機会のあるなしにかかわらず、ダンスはできるといいですよね。
これから激しい踊りをマスターするのはちょっと難しそうですので(笑)、私は社交ダンスでも学ぼうかなぁ。
Shall we dance? (smile)

投稿: meteor | 2007年9月16日 (日) 23時26分

Yes! My pleasure!

投稿: knight | 2007年9月17日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16464985

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスパーティー/a dance :

« 名前の呼び方の違い/the difference between calling names | トップページ | 日本の祝日/holidays in Japan »