« リベート/rebate | トップページ | 「Back To School」 »

2007年8月 8日 (水)

デーツ/dates

Dates ずっと気になりながら、食べたことがなかった果物の一つが
こちらのデーツ。
お店で見かけたので、今日、買ってきました。
デーツはなつめやしの果実のことで、干したものを
目にすることが多いです。
味は、思っていたほど甘すぎず、干し柿に似た感じですね。
これをクレオパトラが好んで食べていたという記事がありました。
食べると美しくなれるのかな?(笑)

----------------------------------------
I have never eaten these dates, but they were one of the fruits I had wanted to try.
I found them at the store and bought them today.
Date is the fruit of a Date Palm, and we see dried dates often.
The taste is not so sweet and similar to dried persimmon.
I found an article that Cleopatra liked to eat the dates.
From this, I guess if we eat the dates, we will be beautiful.(smile)

|

« リベート/rebate | トップページ | 「Back To School」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前が惜しい!Sを取ってくれたら、いい名前になるのに。(笑)
それを食べたら美しくなるかどうかは、分かりませんが、食べ過ぎたら太ることは確実みたいですね。(笑)

投稿: knight | 2007年8月 9日 (木) 09時40分

knightさんへ

そう、カロリー高いみたいですよ。
クレオパトラはきっとこれしか食べていなかったんでしょうね。(^^)

投稿: meteor | 2007年8月 9日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16057345

この記事へのトラックバック一覧です: デーツ/dates:

« リベート/rebate | トップページ | 「Back To School」 »