« 夏休みの旅行1/trip during summer vacation | トップページ | 夏休みの旅行3/trip during summer vacation »

2007年8月18日 (土)

夏休みの旅行2/trip during summer vacation

Universal_studio 旅行2日目です。
今回ロスに来た目的のユニバーサルスタジオへ。
ユニバーサルスタジオに行くために、
歩いて10分程のUv_scene ホテルに
宿泊していました。
なので、朝食後すぐに徒歩で現地へ。
朝9時から開園で、私たちは9時30分頃に到着。
まだ待ち時間が短いか、なしの所も。

最初は、ジュラシックパークへ。
恐竜たちを眺めながら、水の上をボートで進みます。
絶えず、あちこちから水がかけられます。(笑)
Uv_jurassic_park ラストが凄いです。25mの高さの滝を
落ちていきます。
落ちた瞬間、もちろん水浸しです。(笑)
これには、さすがアメリカと、感心したりして。
びちょびちょのまま、次へ。
気温が高くて乾燥しているので
気がつくと乾いています。

次は、マミー(MUMMY)へ。
これは、暗闇を走るジェットコースター。
何年ぶりかの絶叫マシーンです。
後ろ向きにスピードで戻るのが、やはり怖い!
でも面白かったです。(^^)v

Uv_back_to_the_future お次は、バックトゥーザフューチャー。
これは、9月3日がラストデーになるアトラクション。
1993年からのもので、14年間みんなを楽しませてくれたんですね。
今では、それほどに感じませんが、オープン当時は
画期的な乗り物だったんでしょうね。でも今でも
ものすごく楽しめます。あの映画の世界に入っていけますよ。
乗り物は揺れたり、アップダウンがありますが、
ジェットコースターが駄目でも、これは乗れると思います。
これは夢のアトラクションです。なくなるのが惜しい。

Uv_terminator2 続いて、ターミネーター2:3Dへ。
これは映画と舞台の組み合わせ。役者さんが登場人物になり
演じます。映画は、眼鏡をかけて見る3D。飛び出してくるのが
面白かったです。

次は、アニマルアクター。
動物が出てくる舞台。映画で活躍した動物が出てきてUv_animal_actor
いろいろと見せてくれます。
映画も並行してその場面を写してくれるので、楽しかったです。

続いて、スペシャルエフェクトステージへ。
これは、映画をつくるにあたっての、裏側を教えてくれました。
説明してくれる人のトークが面白いのですが、英語が
理解できなくて、ちょっと苦しかったかな。
でも、楽しめました。

そして、シュレック4-D。
こちらも眼鏡をかけて、飛び出す映像を楽しみます。
くしゃみをしたら、水がかかったり、座席が揺れたりと、
リアルな面白さもプラスされています。

Uv_water_world1 この日の最後は、ウォーターワールド。Uv_water_world2
これは本物の役者さんが、演じます。
飛行機が燃えたり、あちこちで爆破したりと
凄い迫力のアトラクションです。必見。
面白いのが、始まる前にみんなを
盛り上げようと座席に向かって水をかけまくります。
座席には、濡れる席と書かれてあるので、そこに
Uv_water_world3_2 座れば、これまた水浸しになるという訳です。


一通り、見終えて、ホテルへ戻りました。
この日の夜は、ファミレス”デニーズ”へ。

|

« 夏休みの旅行1/trip during summer vacation | トップページ | 夏休みの旅行3/trip during summer vacation »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここに行ったら、アトラクションは見ないで、売店やお店をはしごしそうです。オスカー像のイミテーション、欲しいな~!

投稿: knight | 2007年8月18日 (土) 02時40分

knightさんへ

knightさんにも気に入っていただけると思えるアトラクションもありますよ。
オスカー像欲しかったですか? 先に聞いていたら、お土産に買ってきたのに・・
残念でした。(笑)

投稿: meteor | 2007年8月18日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/16156245

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの旅行2/trip during summer vacation:

« 夏休みの旅行1/trip during summer vacation | トップページ | 夏休みの旅行3/trip during summer vacation »