« ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL | トップページ | 珍しいオートバイ?/unique motorcycle? »

2007年7月30日 (月)

ガーリックフェスティバルPart2/ GARLIC FESTIVAL

Garlic_ice_cream_sign このフェスティバル、公園で行われているのですが、
通常の公園の大きさなので、人の多さの方が目立っていました。
食べ物のブースはもちろん、ほとんどガーリックを使った料理。
残念なことに、お値段が高かったです。アメリカではありえない金額。(笑)
入場料取るんだから、せめて食べ物ぐらいは、安くして欲しいなと
ぶつぶつ。
Rock_climbing ガーリックアイスはフリーでもらえたのですが、すごい行列だったので
並んでまではいいか、とパス。
スケボーのショー、カラオケ大会、アイアンシェフ風の大会(こちらは優勝 Shop_2_2したら5000ドルとにんにく1000ポンド/約453kg)、プロのミュージシャンのミニコンサートなどが行われていました。
他には子供のプレイランド、ロッククライミング場が
あり、こういう所には必ず出店される手作り物の販売店が
沢山出ていました。
ワインのティスティング、ビールの飲み放題もありましたが、中にはShop1_2
入らず、お土産に巨大マグを買って、終了。
出口には、一旦出ても、再入場できるように、手にスタンプを
Garlic_stamp_4 押してくれます。シェフ帽をかぶったガーリックの模様。

我が家が帰る時間帯から、ぞくぞくと人が来ていました。
みんなゆっくりマイペース。我が家もそうなりつつありますが・・。(^▽^;)
この辺よりも気温が2,3度高い感じで暑かったせいもあり、Starbucks_iced_mocha
帰りに立ち寄ったスターバックスのアイスカフェモカが
いつもの数倍おいしく感じられました。(o^-^o)


----------------------------------------------------------
Mug This festival was held at a park which is the same size as
a general park, so a lot of people jumped to my eye.
Most of the dishes at the food booths had garlic in them.
We were unhappy that the price of food was so expensive.
It was unbelievable price in the U.S.
I wanted the price to be cheaper because we paid an admission fee already.
We could get free garlic ice cream, however, the line was
very long, so we gave up getting it.
There was a skate board show, a karaoke contest, an iron chef contest(
the prize were 5000 dollars and 1000lb of garlic), and a music concert.
There were much more events such as a children's playground, rock climbing,
and many handmade goods stores.
We saw a wine tasting place and beer place all you can drink, but
we bought only the huge mug cup as a souvenir.
At the exit, we got stamps that was a garlic wearing a chef hat
on our hand for re-entry.

People were coming in during the time when we were leaving.
They are doing things at their own pace. My family is the same as them.
The temperature was a few degrees higher than our town.
Therefore, the iced caffe mocha we got at Starbucks on our way home
was severalfold delicious than usual.
 

|

« ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL | トップページ | 珍しいオートバイ?/unique motorcycle? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメリカではあり得ない、高い金額。通常価格との比較で教えて頂ければ嬉しいな~♪お願いします!

投稿: knight | 2007年7月31日 (火) 13時05分

knightさんへ

飲み物類は、3ドルぐらいでしたので、通常の2倍ぐらいでしょうか。
食べ物は、いろいろでしたけど、カラマリというイカのフライが少量で9ドルでしたから、これは3倍近い値段じゃないかな。あとハンバーガーも一つ8ドルか9ドルぐらいでしたから、2倍から3倍の値段ですね。
いくら観光地価格としても、ここはどちらかというと田舎ですから、そういう意味ではありえない、という感じですよね。

投稿: meteor | 2007年7月31日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/15959099

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリックフェスティバルPart2/ GARLIC FESTIVAL:

« ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL | トップページ | 珍しいオートバイ?/unique motorcycle? »