« 交通事故/ car accident | トップページ | ガーリックフェスティバルPart2/ GARLIC FESTIVAL »

2007年7月29日 (日)

ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL

Garlic_festival_guide 昨日は家族でギルロイガーリックフェスティバルに行ってきました。
ギルロイという所は、大きなアウトレットモールがあることで
日本の人たちには、多分有名だと思います。
今では減少したそうですが、ガーリックの生産地として
名前が知られています。と言うことで、この地で
ガーリックフェスティバルなるものが行われるわけです。
このガーリックフェスティバル、毎年この時期に行われ、今年は
29回目で、金土日の3日間開催されました。
毎年、この時期は海に行くので、この辺りを通っているのですが
見に行ったことはなく、今年初めて、どんなものかなぁと興味津々
行きました。

Coyote_golf_course スロースターターの我が家は、この日もお昼前にやっとこさ
出発にこぎつけました。
フリーウェイを南下。このギルロイの手前の市に、友達家族が
住んでいたので、手前までは、昔はしょっちゅう来ていました。
ジャック・ニクラウスがデザインしたゴルフコースが横に見えます。
いつかこの綺麗なゴルフコースを回ってみたいです。
このゴルフコースが見えたあたりから、渋滞になり、
フリーウェイをおり、一般道をまた南へ。
Garlic_festival_crowd いつもより時間がかかりましたが、1時間ちょっとで現地到着。
入り口でチケット購入。大人12ドル、子供6ドル。入場料が
高いので、中はフリーなのかと思えば、そんなことは
ありませんでした。甘い考えでした。(苦笑)
凄い人じゃないですか!!いざ中へ。

-----------------------------------------------
My family went to the Gilroy Garlic Festival yesterday.
Gilroy is famous as a huge outlet mall to Japanese people.
Also it is known as an area of producting garlic, however,
the production of them is decreasing nowadays. That's why
the Garlic Festival is held here.
The Garlic Festival is held at this time every year.
This year is 29th festivalvwhich is held for 3 days
on Friday, Saturday, and Sunday.
We have passed this area when we have gone to the ocean
during this season every year.
However, we have never been to this festival.
We went to this festival with great interest.

We are slow starters, so on this day we finally started late-morning.
We went southward. Our friend's family lived in the city next to Gilroy.
Therefore we have come here short of Gilroy very often.
We can see the golf course to the side which was designed by Jack Nicklaus.
I want to play golf on this beautiful golf course someday.
The traffic jam started from there where this golf course is located.
We got down the freeway and drove the road to the south.
It took a longer time than usual, even so we arrived at
the actual place in about one hour.
We bought tickets(12 dollars for adult, 6 dollars for child). I thought
that it was free inside because the admission fee was expensive.
It was not free however.  I had an optimistic view about this. (smile)
Wow, terrific crowd! Let's go inside the festival!

|

« 交通事故/ car accident | トップページ | ガーリックフェスティバルPart2/ GARLIC FESTIVAL »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これガーリックフェスというより、ビリーズ・ブートキャンプやらせる人の集まりでは?(笑)さすが・・と思う体型の人ばかり!(笑)やっぱり肥満が多い国なんだな~。

ニクラウスの設計コース、いいですね~。自宅から近くて。

さて、いざ中は・・・楽しみにしています。

投稿: knight | 2007年7月30日 (月) 01時26分

knightさんへ

体型の方に注目されましたか~。(苦笑)
実際は、まずビリーの運動ができないほどの肥満の方が、結構いらっしゃいますからね。
まだ少しでも運動できるレベルの人はましでしょう。いつどんな風にしてそんなに大きくなられたの?と驚くレベルの方も多数ですが、今では見慣れてしまいました。(ノ_-;)

投稿: meteor | 2007年7月30日 (月) 18時06分

こんばんは。
ガーリックフェスティバルですか、臭いそうですが楽しそうですね。
#もっとも自分はにんにく臭が気にならないくちなので問題ナシ!

ニクラウス設計のコース、広々とした感じできれいですね。

実は私の住んでいる愛知県周辺には6つも彼の設計したゴルフ場があります。
でも私はこれらのコースをラウンドしたことがありません。
評判のよいコースもあるので、一度は行ってみたいですね。

投稿: Joe Montana | 2007年7月31日 (火) 06時28分

Joe Montanaさんへ

こんにちは。コメント有り難うございます。
普段から、町自体がガーリックの臭いがしているんですよ。
私はにんにく好きなので、大丈夫ですが、嫌いな人は行けないところかも知れないです。(^^)

彼の設計したゴルフ場がそちらの周辺には6つもあるんですね。綺麗なんでしょうね。
ラウンドできる機会があるといいですね。

投稿: meteor | 2007年7月31日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/15946734

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL:

« 交通事故/ car accident | トップページ | ガーリックフェスティバルPart2/ GARLIC FESTIVAL »