« キャンピングカー/Camping car・RV | トップページ | ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL »

2007年7月27日 (金)

交通事故/ car accident

Freeway 昨日、帰宅した夫が、「今朝は君のおかげで命拾いしたよ。」と
私に報告。何かなと思ったら、朝ちょうど彼が出勤に使っている
フリーウェイで大きな事故があったとのこと。いつもならまさに
そこにいたぐらいの時間と場所だったのですが、昨日の朝は
私が寝坊して、朝食、お弁当作りが30分ずれこみ、彼はいつもより
遅れて、出発したのです。ちょうど、フリーウェイの手前で
交通情報を聞き、フリーウェイにも入らずに会社に行ったので
事故渋滞も避けられたとのこと。
いつも通りに行っていて、運が悪ければ、その事故に巻き込まれた
可能性もあります。
運が良かったのか、寝坊が良かったのか・・。(笑)

車に乗っている時間は、半端じゃないですから、その分、事故に遭う確率も
高くなりますね。
交通情報は、毎日事故のニュースがあります。
幸い、夫婦共に事故をしたことも、巻き込まれたこともないのですが
私がひやっとしたことは数え切れない程です。
一番ひやっとしたのは、白バイに幅寄せしたことでしょうか。(汗)
すぐに気がつき、大事にはもちろん至らなかったのですが。
ミラーだけを見て、目で確認せずに、2車線ある内の左側に移動しようと
したら、白バイがちょうど死角にいらっしゃったというわけで・・。
止められるかなと思ったら、窓からぶつぶつとつぶやかれただけで
すみました。
でもそれ以来、車線変更の時は、かならず直接目でも確認する癖が
つきました。

----------------------------------------------------
When my husband came home yesterday, he said to me,
"My life was saved thanks to you!"
"What's that?" I thought. It was about a big car accident
that happened yesterday morning on the freeway, which
he uses for going to his office.
Usually he is driving at the time and the place that the accident
happened. However, I overslept yesterday morning and I was late to
make breakfast and lunch by about 30 minutes.
Therefore, he started later than usual. He just listened to the
traffic information from radio before going onto the freeway and didn't
use the freeway, so he could avoid the traffic jam.
If he had driven as usual and had bad luck, possibly he could have
had an accident.
Was he lucky, or was my oversleeping good??(smile)

We drive a lot and driving that much increase the odds of
car accidents.
We hear the news of accidents everyday from the traffic information.
Fortunately, my husband and I have never had big accidents, but
I have had multiple moments of fear.
The most nervous thing was when I pulled over to the police motorcycle.
I realized at once, so nothing happened.
At that time, I looked only in the side mirror without looking with my eyes and
I was about to slide on the left lane. Then the police motorcycle
were just there.
I prepared to stop, but the policeman chuntered over the window, and then
he left.
Since then, I have developed a habit with looking with eyes carefully.

|

« キャンピングカー/Camping car・RV | トップページ | ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL »

My family」カテゴリの記事

コメント

自動車に乗っている時間と、事故に遭遇する確率は比例しますよね。
私も昔は相当乗っていましたから、何度か危ない目にも遭いました。
でも、「今朝は君のおかげで命拾いしたよ。」いいセリフじゃないですか?きっとあなたは一家の守護神なのですよ!

投稿: knight | 2007年7月28日 (土) 17時40分

こんばんは。
何が幸いするのかって、判らないものですね。
なにはともあれ、旦那様に害が及ばなかったのは良かったですね。

さて、先日のタバスコのヘッドカバーですが、リクエストにお答えして近々にブログに写真をUPしますね。
UPしたらご連絡に上がります。(^^)v

投稿: Joe Montana | 2007年7月29日 (日) 08時10分

knightさんへ

コメント有り難うございます。
本当に守護神ならいいんですけどね。
○○神でないことだけを祈ります。(笑)

投稿: meteor | 2007年7月29日 (日) 17時06分

Joe Montanaさんへ

こんにちは。
ホントに何が幸いするか判らないですね。
運と一言で言ってしまってよいのかどうか、?ですが、でもやっぱり運なんでしょうね。
タバスコのヘッドカバー拝見できるとのこと、すごく嬉しいです。夢にまで見ていましたから。(笑)有り難うございます。
お写真のUP楽しみにお待ちしていますね!

投稿: meteor | 2007年7月29日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/15924247

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故/ car accident:

« キャンピングカー/Camping car・RV | トップページ | ガーリックフェスティバルPart1/ GARLIC FESTIVAL »