« ポール&エディのバー/Paul and Eddie's bar | トップページ | キャンピングカー/Camping car・RV »

2007年7月24日 (火)

7月も後半というのに/It is already the end of July

Sky こちらは7月も後半なのに、そんなに暑い~と感じる日が
まだ来ていないです。これから暑くなるのかなぁ。
先日はこの時期に降ることはほとんどない、雨が
夜半に降りましたし、今年は例年と違う感じですね。

ここは、暑くてもむしむししないので、過ごしやすいのですが
もう一つの夏の過ごしやすさは、なんといっても蚊がいないことでしょう。
巨大な蚊(たぶん)は、いるのですが、日本にいるような血を吸う蚊は
この辺りにはいないです。
東海岸には、蚊がいる(どんな種類かわかりませんが)と友人が話していたので、
地域によって異なります。

血の気が多かったのか(?笑)小さい頃から、人一倍蚊にさされやすかった私は、
蚊が大嫌いです。
夏に日本に一時帰国した時は、やはり、この蚊に悩まされましたね。
夏休みしか、日本にゆっくり帰れないとはいえ、
この蚊を思い出すと、尻込みしてしまうのです。(苦笑)

※今日初めて、大きいトンボを見ました。残念ながら、飛んでいたので
うまく写真が撮れませんでした。

---------------------------------------------------------------------------
Very hot days are not coming here yet, however, it is already the end of July.
I wonder whether it will be hot from now.
The other day, it was raining at midnight, but this occurrence was very rare
in this season.
I feel like this year's climate is different from the yearly climate.

I feel comfortable even if it is hot because of the low humidity.
One more comfortable thing is that there are no mosquitoes around here,
although huge mosquitoes(perhaps) that is different kind then in Japan
are here.
My friend told me that there are mosquitoes in the east coast, so it is different
depending on the area.

I hate mosquitoes because I was bitten by mosquitoes much more than
ordinary people from when I was a child (Perhaps because I had a lot of blood?).
When I returned to Japan temporary during a summer, I was bothered by mosquitoes.
I can go back to Japan for a long time only during summer vacation. However,
I hesitate to go back to Japan because I remember these mosquitoes.

※It was the first time that I saw a big dragonfly today.
Unfortunately I couldn't take a picture well because
the dragonfly was flying fast.

|

« ポール&エディのバー/Paul and Eddie's bar | トップページ | キャンピングカー/Camping car・RV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蚊にはまだ日本も、悩まされていません。
1つ質問です。いつもこんなに雲もない青空なのですか?

投稿: knight | 2007年7月25日 (水) 08時14分

knightさんへ

午前中の早い時間は、曇っていたり、雲が多かったり、していますが
午後になると、この時期は大体、雲ひとつない青空ですね。空が高くて広いです。
こういう空をいつも見ていることで、心も同じようになるといいんですけどね。(笑)

投稿: meteor | 2007年7月25日 (水) 16時06分

こんばんは。
そちらには蚊がいないのですか・・・うらやましいですね。
私も人より蚊に刺されるくちなので嫌いです。
特に寝ているところに耳元で「ぷーん」なんて音がしたら、見つけて退治するまで寝れませんよね。(ーー#)

投稿: Joe Montana | 2007年7月26日 (木) 05時58分

Joe Montanaさんへ

こんにちは。
よくわかります! 寝入り端にこられた時には、本当もう寝れないですよね。
B型は刺されやすく、AB型は刺されにくいということを聞いたことがありますが(根拠があるのかどうか怪しいですが)、私はそのB型なんですよねぇ。まさしく・・。(笑)
Joe Montanaさんも、もしかしてB型?(笑)

投稿: meteor | 2007年7月26日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/15894958

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も後半というのに/It is already the end of July:

« ポール&エディのバー/Paul and Eddie's bar | トップページ | キャンピングカー/Camping car・RV »