« キョウチクトウ/Oleander | トップページ | 早口言葉/tongue twister »

2007年6月27日 (水)

気候も気分もいい一日/a nice day

Panera 日向は暑さを感じますが、日陰は涼しい、
過ごしやすい日々がこちらは、続いています。
暑くても湿度が低いせいか、汗をあまりかきません。
でも乾燥しているので、水分は蒸発していってますから、
意識して水分を補給しないといけないようです。

今日は数ヶ月ぶりに、仲のいい友達とお昼に会いました。
気候がいいので、二人で、オープンカフェへ。
みんな太陽の下がいいのか、お昼時は特に賑わいます。
アメリカ人は、ひたすら話しながら、食べるので、
いつ食べるのかなと思うのですが、いつのまにか
お皿の上の料理はなくなっています。凄いです。(笑)
こちらの人の声はよく通ることもあり、なかなか騒々しいです。
でも慣れると、その雰囲気が楽しく感じられます。

パラソルの下はとても快適でした。楽しい時間はあっという間に
過ぎて、急いで帰路へ。

-------------------------------------------------------
I feel hot in the sun, but the shaded area are cool and
the nice weather is continuing here.
We don't get sweaty very much because the humidity is not high.
However, it's dry and moisture evaporates quickly, so we need to
drink water consciously.

Today I met my friend for lunch in several months. 
We went to  a pavement cafe because it was nice weather.
Many people like sunshine and it is crowded at lunch time.
American eat while busy talking, so I wonder when they eat lunch,
but their dishes are empty before I knew it. That's great!(smile)
I like this atmosphere and can enjoy it after getting used it,
even though their voice also carry well,it is a little noisy.

I felt comfortable under the parasol, but the fun time
passed fast. I went back in a hurry.

|

« キョウチクトウ/Oleander | トップページ | 早口言葉/tongue twister »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見たら本当に青空ですね!
日本は雨の無い梅雨とは言え、湿度が高く、毎日のように最高気温を更新中。

都会の街の中は日陰も何も、とにかくうだるような暑さです。いつの間にか「熱中症」の恐れ何%と、天気予報で言うようになったのですよ。そして昼休みにドッと人が食事に。

まるで別世界のようで羨ましいです。誰か「私をCAに連れてって!」(笑)

投稿: knight | 2007年6月28日 (木) 02時02分

こんばんは。
すっかりお邪魔するのが遅くなって、すいませんでした。

日本では梅雨真っ盛りと言いたいところですが、どうも今年はいま一つ梅雨っぽくないです。
そちらは、からっとしてて気持ち良さそうですね。

これからちょくちょくお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

#ちなみに今週末、雨が降りそうですがラウンドの予定です。(^^)v

投稿: Joe Montana | 2007年6月28日 (木) 09時52分

knightさんへ

日本は暑いんですね。
気候は、言うのも申し訳なく感じますが、本当に最高です。でもいろんな面で環境がいいところなので、家の値段、家賃も東京なみです。
この価格を知った時は、ここはアメリカだけど、アメリカじゃないと思ってしまったぐらい。(笑)
CAに是非連れてきてもらってください!(笑)

投稿: meteor | 2007年6月28日 (木) 12時27分

Joe Montanaさんへ

来てくださって有り難うございます。
とても嬉しいです。
梅雨っぽくない日本なんですね。雨が多いのも困りますが、少ないと後々問題になったりすることもありますね。こちらも乾燥しているからなのですが、それと雨期の季節に雨が少なかったこととで、今、森林の自然火災があちこちで起こっているんです。

週末ラウンドですか?楽しみですね。
またご報告を見に行かせていただきます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

投稿: meteor | 2007年6月28日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210461/15582553

この記事へのトラックバック一覧です: 気候も気分もいい一日/a nice day:

« キョウチクトウ/Oleander | トップページ | 早口言葉/tongue twister »